キットカットのいきなり団子味と本物のいきなり団子を食べ比べてみた!

キットカットに、いきなり団子味というものがあります!

今回はそのキットカットと、本物のいきなり団子を食べ比べてみました!

キットカットがどれだけ本物のいきなり団子を再現できているのでしょうか??

いきなり団子味のキットカットと、本物のいきなり団子を食べ比べてみた!

実際に、購入したいきなり団子味のキットカットがこちら!

どうやら熊本の復興の為に開発されたようです!

実際に袋には、

九州・熊本の復興を応援しよう!
日本財団法人を通じて、熊本地震の支援金として、1袋あたり10円を熊本の農業支援に寄付。
熊本地震から2年。地震で居たんだ田畑は一歩ずつ復旧が進んでいます。熊本の自然の恵みに触れながら、今後のさらなる復活を応援していただきたい、そんな想いから生まれた「キットカット いきなり団子味」。「いきなり団子」は、さつまいもとあんこを小麦の記事で包んで蒸した熊本の郷土料理です。ウエハースの間には、さつまいもパウダー(熊本県産さつまいもパウダーを製品中0.1%使用)とあずきパウダーを練り込み、ホワイトチョコレートで包み込むことで、その味わいを再現しました。

と書かれています。

そしてキットカットの中身はこんな感じです。

そんなに普通のキットカットとはホワイトチョコレートの部分以外は変わらない気がします。

実際に食べてみると、

!?!?!?!??!?!??!?!?!???!!

なんと言うか・・・
本物のいきなり団子よりいきなり団子ですwww

口に入れた瞬間から、いきなり団子の匂いがして、噛むと口の中がいきなり団子で一杯になります!

ただホワイトチョコレートでコーティングしてあるせいか、本物のいきなり団子よりもかなり甘いです!

なのであまり一気に食べれないかも知れません。

実際にキットカットを3つ続けて食べた直後にオレンジジュースを飲んでみましたけど、全然甘くありませんでしたww

それだけキットカットが甘いってことですねw

まとめ

純粋にいきなり団子が好きな人は、キットカットのいきなり団子味はちょっと甘すぎるかも知れませんね!

しかし、いきなり団子味のキットカットも、本物のいきなり団子もどちらも美味しいので、熊本の復興と思って食べてみると良いかも知れませんねw

ぜひあなたも、本物のいきなり団子と食べ比べて見てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です