いも恋といきなり団子を食べ比べ!本当に美味しいのはどっちだ!?

最近、

いきなり団子に激似のスイーツが出てきた!

と、話題のいも恋。

これって、いきなり団子と何が違うの?

と思った方の多いのではないのでしょうか?

実際に私も初めて見た時、

コレって・・・。
いきなり団子に著作権があるのかわからないが、いろいろモラル的に大丈夫なの!?

と思ったくらいです。

実際に電話して聞いてみたところ、

この「いも恋」ってやつは、いきなり団子となにが違うんですか?
担当者
いきなり団子とは違い、皮が独自の配合で作られています。
ん?皮だけですか??
担当者
そーですねー。。。中身はいきなり団子さんと一緒で、さつまいもの輪切りとあんこを包んだ状態ですねー。
あーなるほど。じゃあ、いきなり団子よりはモチモチとしたイメージですかね??
担当者
まぁーそうですね!でもまぁそこは食べてみてからの感想になるので、はっきりとは申し上げにくいですね〜。
なるほど!ありがとうございます!

とのことでした!

電話だけの会話だと、あまりいきなり団子と変わりがないイメージですし、個人的に熊本のいきなり団子が好きなので、どのくらい違うのか、実際に食べ比べてみることに!

いきなり団子といも恋の食べ比べ

実際にいきなり団子といも恋を食べ比べてみることに!

今回は私の好きないきなり団子でもある、芋屋長兵衛商店さんのいきなり団子と、いも恋を比べてみました!

その前に前情報として、

いきなり団子 いも恋
皮の材料 九州産の小麦粉で作った、芋屋長兵衛特製のミックス粉 山芋ともち粉の生地

 

さて、この差がどれだけ変わってくるのでしょうか?

かなり楽しみですねw

とりあえず購入しに行ってきました!

看板も、商品写真も、どれもこれもいきなり団子にしか見えない・・・・。

実際にひとつ購入!

そして食べてみました!

いきなり団子といも恋の各違い

見た目(外)

うん、ほぼ一緒ですね・・・。いも恋の方が小ぶりで、大きさこそすこし違いますが、あとはほぼ一緒です。。。白い皮から見える、中にうっすら透けるあんこと芋。見た目はそっくりと言っても誰も文句言わないでしょう!w

見た目(中)

食べたらより、「一緒じゃん!」感スゴかったですwww

皮、あんこ、芋。

画像で見ても分かる通り、いきなり団子と全く同じ構成です!

いも恋の方が皮は少し分厚く、もっちりとしている感じですね。

んー。これこそ人によると思いますが、私は熊本のいきなり団子が好きですねー・・・。

値段

いきなり団子:70〜120円
いも恋:180円

言わずもがなですかねwww

まとめ

いきなり団子 いも恋
見た目 ほぼ一緒
大きさ 大きい 小さい
薄い 厚い
値段 70〜120円  180円

 

これが実際に比べてみてわかった、いきなり団子といも恋の違いです!

ぜひいも恋を美味しい!と言っている方には、本物のいきなり団子を食べてみてほしいものです!

本当の味を知れば、正直驚くと思いますよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です