いきなり団子のふどきやのいきなり団子を食べ比べしてみた!

水前寺にあるいきなり団子のふどきや

熊本市内の水前寺にあるいきなり団子屋、「ふどきや」。

ここのいきなり団子を食べ比べしてみました!

いざ、いきなり団子を購入!

ふどきやのいきなり団子は、私が行った時にはプレーンの1種類しかありませんでした!

しかし横に、いきなり団子ぜんざいなど、少し変わった商品もありましたね!(ちょっとそっちを買いそうになりましたw)

いきなり団子を家で実食!

実際に購入したいきなり団子を家で半分にしてみました!

中身は少しあんこが少ないイメージですねー。

実際に食べてみると、芋!って感じですw

でも季節柄か、芋にちょっと繊維が。。。

なんか食べててちょっと嫌な感じでしたねー・・・。

画像じゃ少しわかりにくいかもしれませんが、矢印のところに白い繊維が見えるかと思います!

実際に食べる時はそこまで気にならないのでしょうが、私は食べ比べをしているのでそこがかなり気になりました!

ふどきやの特徴

ふどきやは、店舗だけでなく、地元のスーパーなどにも売ってあります。

恐らく見たことある熊本県民、食べたことある熊本県民の方も多いかも知れません。

実店舗以外で販売しているのが、ふどきやの大きな特徴の一つです!

まとめ

いきなり団子を食べ比べてみてわかったのは、美味しいのは美味しいんですが、季節によって、というより、商品によって、繊維があったりするのが少し残念な結果でしたね!

まぁそれがいきなり団子だから!と言われたらそれまでなのですがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です