はやしのいきなり団子を食べ比べ!水前寺公園のいきなり団子はどれが美味しいのか!?

はやしのいきなり団子を食べ比べ!

水前寺公園にあるいきなり団子屋で一番有名と言っても過言ではない、いきなり団子屋!

それがはやしのいきなり団子です!

水前寺公園付近にはいくつかのいきなり団子屋がありますが、なぜはやしのいきなり団子がいちばん人気なのでしょうか?

はやしのいきなり団子が人気の理由

はやしのいきなり団子はとにかく安い!

はやしのいきなり団子が、熊本でも1位2位を争う安さです!

その値段はなんと90円!

100円でお釣りがくるのは、今のご時世珍しいですよね!

はやしのいきなり団子はお茶がサービス!

いきなり団子を買うと、お盆に人数分のお茶をサービスでくれます。

そしてそのままそこで食べることが出来るのです!

出来たてホヤホヤのいきなり団子が堪能出来るのでとても人気が高いです!

はやしのいきなり団子のおばあちゃんのキャラがGOOD!

はやしのいきなり団子でまず話しかけられるのが、名物のおばあちゃんです!

元気の良い、結構ハイカラなおばあちゃんで、外国人観光客にも英語で対応します!w

私が言ったときも、外国人観光客がいきなり団子を購入したとき、お茶のサービスを受けずに立ち去ってしまいました。

その時おばあちゃんは、

「はい!HEY!あー!おちゃーーー!」

(外国人観光客、気付かず立ち去る・・・。私達の方を見る。)

「くそー、私の英語がわからんつばいねー。どっかいきらした!」

私達爆笑

おばあちゃんは、バリバリの熊本弁で悔しがっていましたwww

ちなみに訳)

「あーあ、私の英語がわからなかったかー。どこかへ行ってしまったわ。」

ですw

なんといいキャラのおばあちゃんでしょうw

店員さんが面白いとそれだけでいい店って思いますよねw

肝心のはやしのいきなり団子の味は?

はやしのいきなり団子の味はどうなのでしょうか?

実際に2種類のいきなり団子を購入して食べ比べしてみました!

購入したいきなり団子はこの二種類!

一応これで全種類です!

一つはプレーンでもう一つは紫芋です!

紫芋は一口サイズのちょっと小さめで可愛い感じです!

それぞれを半分にしてみました!

プレーン

紫芋

プレーンのいきなり団子は、オーソドックスないきなり団子ですね!

実際に食べてみると、皮がもちっとして、イモが大きい感じがしましたね!

とても食べごたえがあって、美味しいいきなり団子です!

紫芋の方は、中身が全部芋です!

アン状になっていて、とても甘くて美味しいです!

皮も紫芋の味がして、一口サイズなのでぺろっと食べちゃいましたw

味もきちんと美味しく、最高ですね!

はやしのいきなり団子まとめ

ぜひ水前寺公園に行った際には、はやしのいきなり団子のいきなり団子を食べてみて下さい!

熊本の人は懐かしく、県外の人にも人気ですよ!

水前寺公園の風情を楽しみながら、いきなり団子片手に、お茶をすするのも良いもんです!

ぜひ遊びに行ってみて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です